RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2020

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2020の14日目担当です。

adventar.org

去年買ってよかったものはこちら

blog.mismith.me

加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

コロナもありますが、花粉がしんどくて買った空気清浄機です。最近気付いたんですが加湿機能もありました。冬場に乾燥してきたから加湿器買おうとAmazonで検索していたら、同じ商品が引っかかって、これ加湿もできるんだと気付きました笑

値段はすごく高いわけではないのに、空気清浄も加湿もできます。Amazonでベストセラーになってるのも理解できる品。以下のリンクは2017年の13畳タイプですが、17畳とか2019年モデルとか他にもあります。

キャスター付きサイドテーブル

今年の前半に模様替えをした時に購入しました。掃除しやすい部屋を目指して、掃除をする時に動かしやすいキャスター付きの棚へ移行しました。「掃除しやすい部屋」を考えた結果、なるべく壁掛けにして床に物を置かない、どうしても必要があるものはキャスター付きで動かしやすくするという結論に至りました。

ミニホットプレート

自粛期間に一人で焼肉でもしたいと思って購入しました。付属の鉄板は用途に応じて両面使えます。手入れは鉄板だけの楽さ。見た目もかわいいです

ホットサンドメーカー

これも自粛期間の料理のため。ホットサンドメーカーですが、焼きおにぎりをしたり、お肉を焼いたりすることが多いです。ホットサンドメーカーはどの商品でもあまり差はないと思うので、気に入った物を買えばいいかと思います。

保冷リュック

レジ袋有料化をきっかけに買ったリュック。リュックは背負えるので重たくなっても苦になりません。けっこう詰め込めるので、数日分の食材を買うのに役立ってます。

Dash P8(折り畳み自転車)

一人で体を動かせる趣味のために給付金が出た時に購入しました。ミニベロというジャンルの自転車ですが、普段の買い物や街乗りにも便利ですし、割とスピードを出せるタイプのミニベロなので長距離のサイクリングも楽しめます。今まで公共交通機関を使った移動しかしていなかったので、10年近く大阪にいるのに自転車で出かけると知らない場所をたくさん発見できて楽しいです。

f:id:mismith:20200621183019j:plain

blog.mismith.me

Go pro 8

自転車を買った時に動画撮影もできたらいいなと思い購入しました。まだまだ撮って編集して自分で楽しむぐらいしかできてないですが、撮影や編集がもっと上手くなったらYoutubeとかで投稿してみようかと考えてます。

Rollei B35(フィルムカメラ)

今までデジタルで写真を撮ってましたが、フィルムも頑張ってみようと思い購入しました。デジタルとは違う楽しさや難しさがあります。今年はちょっと使っただけですが、来年はもっと使ってフィルム写真うまくなるぞ。

blog.mismith.me

キャンプ調理用品

焚火をして料理することに興味があったので購入しました。そのうちキャンプもやりたいです。たくさんあるので買った商品の詳細はこちらの記事から。

blog.mismith.me

最後に

今年は家での生活が充実するようなものを購入することが多かったです。来年は何を買うんでしょうか。去年の記事の最後にも買いてましたが、いまだに電子レンジと洗濯機、ロボット掃除機はほしいと思っています。

無限にお金ほしいなぁ...