RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

サイクリングして美味しいラーメン屋に行ってきた

以前、大阪の京橋に「花京」というラーメン屋がありましたが。商店街の工事で京橋店はなくなってしまいました。

どこかに移転したのか調べてみると何店舗かあるようで、今回は鴫野店に行ってきました。

hanakyo.owst.jp

おそらくこってり背脂中華そばが人気なんですが、個人的にはあっさり鶏がら中華そばの方が好きです。最初はこってりを頼んでましたが、一度あっさりを頼んでからはほとんどあっさりの方を注文してます。

写真:あっさり鶏がら中華そば

あっさり鶏がら中華そばの方は追加注文しなくても煮卵が乗っていて、さらにこってりより安いのでお得な気分です。

コロナでの自粛期間で外食を控えていたのと、最近は太らないようにトレーニングしていてラーメン自体も食べないようになっていたので、久しぶりのラーメンでした。

やっぱりラーメンは美味しすぎますね。あっという間に食べてしまいました。

そして、サイクリング土産のマフィン。塩キャラメル味と抹茶チョコ味です。

写真:マフィン

ラーメン屋の近くの小さな商店街で列ができているお店を発見。ラーメン食べた後に立ち寄ってみると洋菓子のお店でした。

すでにレモンタルトやバクスチーズケーキが売り切れていました。先ほどの行列はそれ目当てなんでしょうね。売り切れは仕方ないので、マフィンを買って帰りました。

レンジで温めて食べるとすごくおいしかったです。

撮影機材

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。