RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

9月に撮った写真とその他振り返り

今月撮った写真

早朝の梅田

休日の朝たまたま目が覚めて、なぜか寝付けずそのまま始発の地下鉄で梅田へ行き、早朝の梅田を撮ってきました。

写真:早朝の梅田

普段歩く梅田とは違った光景をみることができました。

この写真は1xでもPublishされました。嬉しい!

1x.com

港区

ドラクエウォークでランドマークになっている海遊館がある港区周辺に行ってきました。

写真:海遊館の観覧車

予定がないとあんまり行かないエリアなので、ドラクエウォークがいいきっかけを作ってくれました。

blog.mismith.me

新世界・セルフ祭

新世界に行った時にたまたまセルフ祭という謎のお祭りに出会いました。なかなかカオスなお祭りで偏差値が下がりました。

写真:セルフ祭

タピオカ濾過装置ってなんだよ...

blog.mismith.me

あべのハルカス展望台

長年大阪に住んでますが、初めてあべのハルカスの展望台に登りました。

写真:あべのハルカス展望台

blog.mismith.me

うちの猫

ブコメでかわいいというコメントもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

写真:うちの猫

blog.mismith.me

早朝の旧居留地

梅田が綺麗だったので神戸にも行ってきましたが、あいにくの曇り。でも曇りの方がむしろいい感じの旧居留地でした。

写真:早朝の旧居留地

blog.mismith.me

桂浜園地の彼岸花

滋賀の桂浜園地で彼岸花を見てきました。

写真:彼岸花

彼岸花きれいでしたし、桂浜園地がある高島市がすごくいいところでした。

blog.mismith.me

その他

PS4とモンハンを買った

最近ゲームやりすぎです...。でも、プレイしている人が多いモンハンもついに買ってしまいました!なかなかやる時間がないので、早く進めたいです...。

ドラクエウォークを始める

またゲームの話題ですが、ドラクエウォークがリリースされたので、マイペースにやっております。

echo show 5を買う

Amazon echoシリーズの echo show 5を買いました。echo show 5は画面付きのecho。普段一人暮らしで、仕事も家でしているため、なるべく声を出そうと思って買いました笑。

あとはAlexaスキルも作ってみたいのも購入理由です。早速一つ試しに作ってみたので、最終調整して公開申請してみるつもり。

ゼルダの伝説 夢を見る島

なつかしいタイトルがリメイクされて、思わず買ってしまいました。メインのストーリーやギミックは意外と覚えていて1日でクリアしてしましました。懐かしさ満点で楽しかったです。

スプラトゥーンついにガチマッチできるランクに

ゲームの話題多すぎですが、スプラトゥーンもようやくガチマッチができるランクになりました。もっと練習してうまくなりたい。

最後に

今年も残り3ヶ月。やり残しがないように頑張ります。