RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

【神戸】汗が吹き出るデトックス薬膳カレーのCurry Kitchen GASAに行ってきた

噂のカレー屋GASAに行ってきました。自分の周りの人たちがよく行ってるようで、名前はよく聞いてましたが、神戸に用事で行った時にようやく食べることができました。

Curry Kitchen GASA

tabelog.com

場所は元町駅から歩いて5分程度。近くの商店街の路地にあります。

写真:GASAの入り口

こちらがメニュー。鹿カレーやラムカレーなど珍しいメニューも。GASA初心者なので、GASAカレーにしました。

写真:GASAのメニュー

GASAカレー

最後の仕上げのところを撮らせてもらいました。チキンが乗ってて美味しそう...!

写真:GASAのカレー

こちらが運ばれてきたGASAカレー。玄米に薬膳カレーと健康的な組み合わせ。見た目は辛くなさそうですが、一口食べるとめちゃくちゃ辛いです!笑。食べ進めるうちに自然と汗が出てきます。

写真:GASAのカレー

チキンは揚げられていて、カリッとしていてすごく美味しいです。チキンが甘く感じるぐらい、カレーが辛い笑。ただ、いたずらに激辛にしてるような料理とは違って、体に良さそうな辛さという印象。

写真:GASAカレーのチキン

辛さのオアシスとなる玉ねぎ。

写真:GASAカレーの玉ねぎ

辛いので水を飲みたくなりますが、水を飲んだあとが辛いので、水は飲まずに完食しました。念の為どうしてもきつくなった時のためにラッシーも注文しておきました。結局、食後に飲みましたが、自然な甘さですごく美味しかったです!

写真:GASAのラッシー

さいごに

GASAのスパイシーな薬膳カレー、めちゃくちゃ辛いですが、美味しかったです。食べた後しばらく体がぽかぽかしてました。

体に良さそうなので、近くに行った時にはまたチャレンジしたいです。繰り返し食べてると、普通に食べられるようになるそう。

美味しいのでぜひ行ってみてください。ただ最初は本当に辛く感じるので、注意してください笑。

tabelog.com

撮影機材

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com