RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

【神戸】早朝の旧居留地と中華街を散歩してきた

早朝の神戸の街をぶらぶら散歩してきました。

撮影機材

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

旧居留地

神戸は日本が昔に鎖国を終わらせた時に開いたつの港のうちの一つ。旧居留地と言われている一帯は外国人が居住するのに適していた場所。

写真:旧居留地

外国っぽい街並みが最高ですね

写真:旧居留地

天気は曇りでしたが、街並みと合ってかっこいい雰囲気

写真:旧居留地の建物

どの建物も素晴らしい

写真:旧居留地の建物

写真:旧居留地の建物

中華街

神戸の中華街にも行ってきました

写真:中華街の朝

日中は人が多い中華街もほとんど人がいない

写真:中華街の朝

写真:朝の中華街

さいごに

晴れを期待して写真を撮りに行きましたが、曇りは旧居留地の雰囲気と合ってすごく良かったです。

むしろ雨の時に行って、人が少ない時に傘をさしている人を撮りたいと思いました。

天気はコントロールできないので、難しいですがいつか撮りに行きたい...!

撮影機材

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com