RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

撮りがいがないうちの猫を頑張って撮ってきた

実家で飼ってる猫の写真を撮ってきました。

タイトルに書いている「撮りがいがない」とはどういうことかというと、うちの猫は基本的にじっとしていて、SNSで見るようなおもしろかわいい仕草をするわけでもなく、しかもカメラを向けると顔をそむける、ただし飯は要求するという猫です。

動物病院の人たちからも猫らしくないと言われてるそうで、のっそりマイペースな猫ですが、それが可愛かったりもして、実家に帰って猫と遊ぶのが楽しみの一つだったりします。

今回撮ってきた写真

写真:うちの猫

うちの猫お得意の表情

写真:うちの猫

これも

写真:うちの猫

テーブルの下も好きなんですよね。ここに入られると撮りづらいんですが...。

写真:うちの猫

猫の頭好きです。わかってくれる人いるだろうか。

写真:うちの猫

しっぽがふにゃっと

写真:うちの猫

じっとし始めた

写真:うちの猫

絶対動かない固い意思

写真:うちの猫

ダンボールも興味はもちますが、他の猫みたいに入ったりして遊ぶことはほとんどありません。

写真:うちの猫

この高さ降りるのもけっこう気合いいれます

写真:うちのねこ

過去にSNSで投稿した写真や動画

遡るのに限界あるっぽいので、遡れた分から選びました。

撮影機材

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com