RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

【大阪】新世界を歩いていたらセルフ祭という奇祭に出会いました

ドラクエウォークで大正区を歩いていた同日に、新世界の通天閣にもご当地クエストがあるので行ってきました。

blog.mismith.me

本当はこの続きで新世界版を書くつもりでしたが、思わぬ奇祭に出会いました笑

たまたまセルフ祭に遭遇

無事通天閣に着き、ご当地クエストの場所を指定して、その前にちょっと写真を撮ろうと「新世界市場」といういい雰囲気の商店街に行くと何かやってました。

全然はめる気にならない顔はめパネル。

写真・新世界のセルフ祭入り口

その裏

写真・セルフ祭の顔はめパネルの裏

セルフ祭写真

なんと説明していいか分からない祭りだったので、淡々と写真を載せていきます。

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

写真・セルフ祭

線香花火マン。口とボンボンで線香花火やってました。風情...。

写真・セルフ祭線香花火マン

めっちゃ呪われそうな投げ銭入れ。

写真・セルフ祭

タピオカろ過装置とは...

写真・セルフ祭

ちくわがまわされてました

写真・セルフ祭

回ってる動画

写真・セルフ祭

写真撮ってたらポーズしてくれた

写真・セルフ祭

セルフ祭とは何だったのか...

セルフ祭は自分が知らなかっただけで、恒例行事のようです。

self-matsuri.wixsite.com

誰でも参加OKの21世紀型の奇祭。 ただ見ているだけではなく、参加して、頭がおかしくなって、 家に帰ってただいまを言うまでがセルフ祭です。

見てるだけでもおかしくなりました笑

動画もあったのでぜひ見てください

www.youtube.com

来年はふんどしカットの儀式見にいきたいです。

撮影機材

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com