RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

博多・天神周辺をRX100 M6をもってぶらぶら歩く

福岡に行ってきた記事シリーズ最後は撮った写真を淡々と載せていきます。

カメラはRX100 M6を使ってます。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

新幹線で福岡に行きました。福岡の窓口は博多ですね。

写真:博多駅

以前は2、3階の渡り廊下はまだ完成してなかったと思います。KITTEも新しくオープンしていて、駅と周辺ビルが繋がっていて便利です。

博多から天神の方に歩いて途中のキャナルシティ。

写真:キャナルシティ

九州といえばウエストですね。うどんも焼肉もよく行ってました。

写真:うどん・焼肉のウエスト

この後、地下鉄空港線で藤崎まで行き、西新や大濠公園などを歩いた後、夕方にまた天神に戻ってきました。

ソラリアの大画面前。待ち合わせの定番場所ですね。

写真:天神ソラリア大画面前

福岡に住んでた頃は写真に興味がなかったですが、改めて行くと夕日が綺麗ですね。

天神から博多に向かう途中で柳橋連合市場にも行ってきました。

写真:柳橋連合市場

天神周辺に鶴橋みたいな市場があるとは知りませんでした。

写真:柳橋連合市場

そして、再び博多駅へ。夕方は博多口の方に綺麗に夕日があたります。

写真:夕方の博多駅の博多口

博多駅前広場も綺麗

写真:夕方の博多駅前広場

望遠で遠くまで撮ってみました

写真:博多駅前の通り

駅内もガラス張りで綺麗です。めちゃくちゃ眩しかった。

写真:夕方の博多駅

渡り廊下から下を撮った写真。

写真:博多駅の夕方

自分の影もいれてちょっと面白い写真も

写真:博多駅で撮った影の写真

改めてみると迫力ある駅です。

写真:夕方の博多駅

久しぶりの福岡、最初は雨予報でしたが、天気がよくて満喫できました!

福岡は都会過ぎず、ちょうどよくて住みやすいので、またいつか福岡に住みたいです。

改めて福岡行くと、写真スポットもたくさんありそうですし。

使用したカメラはこちら

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com

福岡で食べたご飯の記事もどうぞ

blog.mismith.me

blog.mismith.me