RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

福岡に訪れた時は絶対に行きたい「ひらお」は揚げたての天ぷらを一品ずつ持ってきてくれるお店

久しぶりの福岡でまた行きたいリストに入っている天ぷらのひらおに行ってきました。

www.hirao-foods.net

ひらおは福岡で展開している天ぷら専門店。カウンター形式で揚げたての天ぷらを持ってきてくれます。

揚げた天ぷらをシルバーの油切りに置いてくれます。この日は天ぷら定食にしました。あんまりお腹空いてなかったのでライスは小で。それでも食べたくなるひらおの天ぷら...。

写真:福岡・天ぷらのひらお食券

また、ひらおは揚げたての天ぷらだけでなく、無料で提供されているイカの塩辛や漬物も美味しいです。特にイカの塩辛美味しい!

写真:天ぷらのひらおのイカの塩辛

お腹空いている時なら、天ぷらが来る前にイカの塩辛だけでご飯一杯いけそうです。

写真:天ぷらのひらおのイカの塩辛

そうこうしてるうちに天ぷらが来ました!サバとキスと、もう一つも白身魚(何か忘れた...)です。

写真:天ぷらのひらおの天ぷら

天つゆもありますが、魚の天ぷらには塩も合いますよね。ひらおには、抹茶塩、カレー塩、ごま塩が用意されています。

写真:天ぷらのひらおの塩

ナスやかぼちゃの天ぷら

写真:天ぷらのひらおの野菜天

その後も続々と天ぷらがきます。ピーマンとイカです。

写真:天ぷらのひらおの野菜天

最後に食べたイカが噛み切れずに、衣がごっそり外れてしまいました...。

写真:天ぷらのひらお天ぷら

揚げたての天ぷらを食べられるだけでなく、一つ一つの具材が大きくてすごく美味しいです。

これで天ぷら定食は770円です。かなり安いと思います。

15時ぐらいに行ったんですが、それでも少し並ぶぐらいの人気ぶりでした。

福岡に行った時にはぜひ行って欲しいオススメ店です。

撮影機材はこちら

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6