RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

席に座ると自動的にサバ定食が出てくるお店

学生時代に過ごした福岡へ遊びに行ってきました。

やっぱり福岡は定期的に行きたくなります。食べ物美味しいし。

お昼頃に着いたので、お昼ご飯に中洲にある真へ行ってきました。

真は鯖定食が美味しいお店で、鯖定食しかメニューがないため、席に座ってしばらくすると自動的に鯖定食が出てきます。天国すぎる。

鯖はかなり大きいです。しかも、ご飯はおかわり自由、味噌汁、豆腐、漬物がついて900円。安い...!

写真:真のサバ定食

皮もパリパリに焼かれていて、美味しいです。鯖半身でご飯いっぱい完食してしまいましたが、ご飯おかわりするほど食べられないので、残りは鯖スティックみたいに食べました。

写真:真のサバ定食

オフィス街にあるため普段は並ぶそうですが、お昼時の終わりぐらいにいったのですぐに座れました。

美味しくて大きい鯖を食べられて大満足です。

tabelog.com

撮影機材

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com