RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

RX100M6:仕事帰りに夜の五反田で写真を撮ってきた

普段は関西にいますが、たまに仕事で東京に来ています。

東京の方、もしよかったら写真でも行きましょう。Twitterなどから気軽に連絡ください。

会社は五反田にあるので、仕事帰りに五反田で写真を撮ってきました。使用機材はRX100 M6。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

このコンデジで夜はどういう設定で撮ったらいいのか分かりませんでしたが、ISOは2000まで上げてそれを基準に状況に応じて設定を少し変えて撮りました。もちろんノイズは入りますが、レタッチで多少はどうにかしました。

五反田は東京に数あるビジネス街の一つですよね。夜には仕事帰りの人たちがたくさん。

写真:五反田のバス停横のサラリーマン

ビジネス街には必ずある、うどん・そばの店。

写真:五反田のうどん・そばの店

庶民の味方、鳥貴族

写真:五反田の飲食店ビル

高架下の中華そばのお店。お昼時はいつも人がいっぱいな印象。

写真:五反田の高架下の中華そば屋

その近くにあるうどんのお店。ここはいつも並んでます。食べたいけど並ぶのが嫌なので、なかなか行けないです...。

写真:五反田の夜のうどん屋

なんか面白いシール張ってある道路標識

写真:五反田の道路標識

五反田のスシロー。個人的に回転寿司チェーンの中ではスシローが一番好きです。

写真:五反田のスシロー

たくさんの人が行き交う五反田はやっぱり写真撮ってて楽しかったです!

駅前が工事中なので、終わってからどうなるかがまた楽しみですね。

撮影機材はこちら

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com