RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

東京の有名なカフェ兼スタジオのANTIQUES CAFEで撮影してきました

ANTIQUES CAFEというカフェでスタジオとしても貸し出ししているスペースで写真を撮ってきました。

阿佐ヶ谷駅から歩いて10分強ぐらい。

こちらがサイト。

antiques-cafe.com

レンタルはスペースマーケットを使いました。

www.spacemarket.com

サイトの写真を見ると分かりますが、好きなものが詰め込まれたようなロマンあふれる空間です。南側の窓はガラス張りで、光が入りやすく撮影しやすいスペースでもありました。

今回も撮影はRX100 M6で。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

ANTIQUES CAFEの店内。右側のカバンの壁に見覚えある人多いのでは?

写真:ANTIQUES CAFEの店内

冒頭でも書いたように好きなものが詰め込まれてる素敵な空間。こういうの好きな人多そう笑。自分もその一人です。

写真:ANTIQUES CAFEのフィギアたち

特にスターウォーズやアメコミのフィギアはたまりません

写真:ANTIQUES CAFEのフィギア

アクセントに黄色が合う空間だなと思って、マスタードと撮ってみました。

写真:ANTIQUES CAFEとマスタード

置いてあるものは使っていいよと言ってくださいました(フィギアとかは壊れそうだからやめといたけど)。 ギターもあって小道具豊富。

写真:ANTIQUES CAFEでの撮影風景

いや、もう最高なスペース!

写真:ANTIQUES CAFEでの撮影風景

机の場所も何となく戻ってたらいいよという優しさ。机動かすと広く使うことができました。

何か面白そうな撮影風景。

写真:ANTIQUES CAFEでの撮影風景

いい雰囲気の店内で、すごく撮影しやすいスペースでした!また利用させてもらいたいです。

写真;ANTIQUES CAFEの外観

www.spacemarket.com

撮影機材はこちら。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタグラムもやってます

www.instagram.com

撮影後に...

ちょうどお昼に撮影が終わったので、阿佐ヶ谷駅近くで餃子を食べました。

写真:阿佐ヶ谷駅近くの餃子

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 阿佐ヶ谷店です。

tabelog.com

肉汁がたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しかったです!昼からお酒飲んでしまった...。

この看板が目印です。

写真:餃子屋の看板