RX100で撮り歩くブログ

RX100やRollei B35で写真を撮ったり何やかんやするブログ

RX100 M6でスタジオ撮影をしてきました

普段は街ぶらの写真ですが、今回はスタジオでポートレートを撮らせてもらったので、その時の写真を載せていきます。

被写体をやってくれたのはたろちゃん。いろいろと撮ってみたい写真に協力してくれて本当にありがたかったです。

www.instagram.com

借りた場所はこちら。カメラマンの方が作ってるスペースらしく、めちゃくちゃいい雰囲気でした。

www.spacemarket.com

使用したカメラはSonyのRX100 M6です。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

コンデジでスタジオ撮影行くのってどうだろと悩みましたが、もう一人カメラマンがいたので、まあいっかと思っていつも通りRX100 M6を持っていきました笑

スペースの全体が見える写真はこちら。すごくいいスペース。たろちゃんチョイスの服もスペースにすごく合ってます。

写真:スタジオ撮影

中の物は自由に動かしてもいいと言われたので、時間いっぱいいろんなパターンで撮らせてもらいました。

ベッドを動かしてみたり。

写真:スタジオ撮影

鏡を動かしたり

写真:スタジオ撮影 写真:スタジオ撮影 ソファーを動かしたり

写真:スタジオ撮影

さすがカメラマンの方が作ったということで光もいい感じに入ってきます。

写真:スタジオ撮影

写真:スタジオ撮影

アクセスもいいし、コンビニも近くにあって便利でした。休憩のおやつ

写真:スタジオ撮影

被写体してくれたたろちゃんもこのスペースも最高でもうちょっと時間が欲しいぐらいでした。

写真:スタジオ撮影

写真:スタジオ撮影

写真:スタジオ撮影

写真:スタジオ撮影

写真:スタジオ撮影

これから暑くなるので、スタジオなど室内撮影も積極的にやりたいです。

使用したカメラはSonyのRX100 M6です。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

※撮影後に編集ソフト(Lightroom)でレタッチしています。

インスタでも写真載せてます。

www.instagram.com